未分類

こども和だいこコンサート♪


のりこです[i:63899]
今日は、ちょっと珍しいコンサートに行ってきました[i:63950]。
『こども和だいこコンサート』です。
木村優一さんが、今回初めて企画された子ども向けのコンサートで、なんと[i:63951]0歳から楽しめるんですよ[i:63913]
私は独身なので、もちろん子どもはいませんが、わくわくしながらコンサート会場である灘区民ホールに向かいました[i:63960][i:63960][i:63960]
当然、子育て中で、なかなかコンサートに行けない休会中のむっちゃん、恵ちゃんも一緒[i:63913]
それぞれ0歳と1歳の子どもを連れて、周りを気にせずにコンサートを存分に楽しんだのでした[i:63908]
11:30から12:30までの1時間でしたが、盛りだくさんの内容で、子ども達も、もちろんママ達も、大満足[i:63903]。
フルート・ピアノの方も一緒だったので、メロディーがしっかりあって良かったですね[i:63948]
もちろん、太鼓だけの曲もありましたよ。
私達にも馴染み深い『響陽』と『大地』です[i:63911]
コンサートが始まり、太鼓がドーン[i:63913]と鳴った瞬間、ビックリして「ギャ[i:63918][i:63915]」と泣く子もいましたが…さすがREN神戸メンバーの子ども達は、お腹にいる時から太鼓の音に親しんでいるだけあって、キャアキャア、ピョンピョンご機嫌なのでした[i:63919][i:63899][i:63899][i:63899]
子ども達に限らず、大人も楽しめるコンサートで、太鼓のことを、わかりやすくお話下さるので、お孫さんを連れて来られた私の知り合いの方は、すごく勉強になって良かった[i:63913]と言っておられました[i:63893]。
また、是非行きたいですね。
次回のコンサートが楽しみです[i:63899]