未分類

チャリティーコンサート[i:63899]





のりこです[i:63942][i:63890]
今日は、[i:63685]NHK神戸放送局トアステーションにて、[i:63899]ミニコンサート[i:63899]がありました。
このコンサートは、リーダーが関わらせて頂いているキッズ教室とジュニア教室の子ども達の卒業イベントとして、今までの練習の成果を発表する場です。
もちろん、私たちREN神戸もお手伝いさせて頂き、5月のコンサートで演奏する予定の曲を数曲演奏させて頂きました[i:63943]。
ご存知の通り、昨日、東北地方で国内観測史上最大の地震が起きて、多くの方々が被害にあわれ、苦しい状況にあります。
そんな時に、このイベントをするべきかどうか…メンバーでかなり[i:63952]悩みました。
でも、
『今回のミニコンサートの主旨を変更し、チャリティーコンサートにしよう[i:63911]これが、今、私たちにできること。義援金を集めて、みんなの気持ちを被災地に届けよう[i:63913]』
ということで意見が一致し、急遽チャリティーコンサートへ変更となりました。
コンサートが終わると、募金箱の中には、皆さんからの温かいお気持ちが、いっぱい溢れていました。
神戸も震災で辛い思いをしましたから、被災地の皆さんの気持ちが痛いほどよくわかるのですね。
今日は、中止せずにコンサートを決行して、本当に良かった…と思いました。
そして、人の温かい気持ちに触れて、感動の1日になりました。
皆さん、本当に有り難うございました[i:63913][i:63913]
集まった義援金は、NHKを通じて、被災地に届けて頂きますね。
さて…
コンサートのあと、思いがけないサプライズが待っていました[i:63904][i:63904][i:63904]
キッズ&ジュニア教室の子ども達と保護者の皆さんから、ヤンマーに花束が…[i:63951]。
ヤンマー[i:63951]大感激[i:63898]の[i:63714]ショットです。
私も、かわいい子ども達と舞台に立つことができて、本当に嬉しかったです[i:63913]
みんな、大きくなったなぁ…[i:63955]って、感無量。
キッズ&ジュニアのみんな、素晴らしい演奏を有り難う[i:63913]