未分類

ヤンマーです!近況報告です(8月編)

ごぶさたしております。ヤンマーです。
ブログ更新が空いていました・・・。すみません・・・。
いろいろあった出来事をダイジェストでお伝えしたいと思います。
では、いきまっせ~!
①名刺のデザインを一部改正
IMG_4351_convert_20100831222620.jpg
●なんと!日本語と英語バージョンの両面印刷なのです
いつも個人的にREN神戸の名刺を作っていますが、残りの枚数が減ってきたこともあり追加印刷をお願いしました。
以前の名刺にはPCのメールアドレスや練習場(REN’S SHIP)の住所が載っていなかったので今回はそれらも追加しました。
この度お世話になった印刷会社は神戸市兵庫区にある「前川企画印刷」さんです。たまたまご縁があってお願いしたのですが、なかなかリーズナブルに作っていただけました!
オススメです。良かったら皆さんもホームページを検索してみて下さいね。
②わったんの誕生日
IMG_4482_convert_20100831222931.jpg
●準メンバーのわったんは福岡出身の九州男児
8月生まれのわったんの誕生日祝いにアイスクリームケーキをみんなで食べました!
そんなわったんからは地元の名産品の「辛子明太子」を持ってきてくれました。
カラオケマイク並に太く立派なその明太子は、お味も立派!さすが本場の明太子は違います!
IMG_4477_convert_20100831222723.jpg
●食べごたえ満点
IMG_4479_convert_20100831222800.jpg
●メンバー一同、明太子のお味に大感激!
IMG_4486_convert_20100831223018.jpg
●おかげで全員「たらこくちびる」になりましたとさ・・・
③家族旅行 in 広島
8月中旬、子どもたちの夏休みの思い出に家族旅行を計画しました。
最近、長男は「戦艦大和」に夢中。そんな彼の要望と自由研究の課題のため、広島県呉市にある「大和ミュージアム」へ行きました。
0135dnhp_convert_20100831222546.jpg
●忠実に再現された10分の1スケールの大和の模型の前で記念写真
「大和ミュージアム」は今年で5年目。来客数も多く、展示物や映像などは大人から子どもまで楽しめる内容で僕も大興奮でした!
お土産売り場にあった大和のプラモデルは正直、僕が欲しかったです。
IMG_4621_convert_20100831223124.jpg
●お土産に買った海軍の帽子は彼の大のお気に入りです
④夏休みの宿題
毎年のことながら夏休みの宿題は子ども以上に親の方が頭を悩ませます・・・。
計算プリント、漢字の練習、読書感想文、絵日記、アサガオの観察、工作などなど・・・。
そんな中、次男と三男の今年の工作は「ポスト型貯金箱」に決定!
工作や図工など昔から得意だった僕は、手伝い過ぎても彼らの作品にならないし、彼らに任せるととんでもない物になってしまうし。
ほどよく手伝い、アドバイスしながら2日掛かりで何とか完成しました。
IMG_5108_convert_20100831223318.jpg
●色塗りぐらいなら彼らでもできそうです
IMG_5110_convert_20100831223424.jpg
●三男はなぜか誇らしげに色塗り
IMG_5111_convert_20100831223454.jpg
●次男は独創的な色づかい
⑤六甲山牧場にて
8月最後の週末は出演三昧。今年の猛暑はさすがに応えましたが、何とか乗り切ることができました。
そんな中、毎年恒例の六甲山牧場でのイベントを終えて最後にみんなで食べた「ソフトクリーム」は格別でした!
IMG_5124_convert_20100831223837.jpg
●チーズ入りの濃厚なソフトクリーム
IMG_5127_convert_20100831223923.jpg
●メンバーと一緒に食べるとより美味しいね