未分類

播州秋祭りレポート

こんばんは。「祭り好き娘」のかえです。
のりちゃんのブログにもあったように、毎年10月はあちこちの祭りを見に出かける私。
祭りは私にとって1年の力の源なのです
大好きな大塩天満宮をはじめ、今年は3箇所の祭りに行ってきました。
P1010901_convert_20121024203730.jpg
●大塩天満宮 宵宮 【西濱丁・西之丁練り合わせ】
この日は、ある企業のレセプションパーティへの出演がありました。
メンバーのみんなごめんなさ~い
DCIM0106_convert_20121024203920.jpg
●大塩天満宮 本宮 【宮本丁獅子舞】
DCIM0134_convert_20121024204000.jpg
●大塩天満宮 本宮 【西濱丁 最後の力を振り絞っての差し上げ】
DCIM0146_convert_20121024205215.jpg
●先日の練習を抜け出して行った 網干の祭り
今年はどの日も天気が良く、祭りを満喫することができました
これで、来年の祭りまで1年がんばれます
そして、あちこちの祭りが終わった今は、「播州の秋祭りシリーズ」がサンテレビで放送されています。
明後日26日(金)は19時から大塩天満宮の秋祭りが放送されますので、
よければご覧ください。
もしかすると、どこかに私が映りこんでるかも・・・?