未分類

クリーニング屋のおばちゃん

のりこです[i:63992]
今日、ダウンジャケットをクリーニングに出しに行きました。
カウンターに出して、お店のおばちゃんに見せると、
「これは、ダウンやから、普通のクリーニングとはちゃうからね。ちょっと高くなるよ。」
と、おっしゃるので、
「普通のクリーニングとはどう違うんですか?」
と、聞いたら…
「ダウンのクリーニングや。」
「……[i:63944][i:63944][i:63944]」
ま、そりゃそうなんだけど、もうちょっとわかりやすく説明して欲しいなぁ~[i:63916]と、心の中で思いながら、
「へぇ~そうなんですか[i:63913]」
と、返事した私も私[i:63912]
関西人って、こんなやり取りで、結構会話が成り立つんですよね[i:63992]。
でも、ダウン特有のクリーニングの仕方って、普通のクリーニングとどう違うんだろ…ますます気になります[i:63915][i:63915][i:63915]
ちなみに、クリーニング代は、2100円[i:63913][i:63913]
高[i:63918][i:63918][i:63918][i:63918]っっ[i:63915][i:63915][i:63915]