未分類

千人太鼓








のりこです[i:63942][i:63890]
今、余韻に浸りながら、明石への[i:63678]帰路についています。
西尾市総合体育館メインアリーナで行われた千人太鼓、とてもとても感動的で、本当に行って良かった…と思いました[i:63899]。
第一部は全国選抜プロ5団体によるスペシャルライブ。
出演チームは、和太鼓松村組・炎太鼓(←本当は火が3つ…変換しても出ない[i:63915])・志多ら・GONNA・和太鼓ユニット光[i:63903]
そして、第二部は千人太鼓。
1曲目は、松村先生作曲の『五色』
2曲目と3曲目は、山田純平さん作曲の『大河』と『TSUNAGU』
あれだけの和太鼓が一斉に打ち鳴らされると、地鳴りのように迫力ある響きでしたが、とても心地良かったです[i:63899]
REN神戸のメンバーみんなと一緒に聴きたかったです[i:63913][i:63913]
千人太鼓は、感動的でウルウルきてしまいました[i:63955]。
終演後の解団式まで、客席にいて見ていたのですが、あれだけの規模の催しなのに、あまりの実行委員の少なさにビックリ…。
総合プロデューサーである山田純平さんの、終わった時の笑顔と挨拶に心打たれました。
人のパワーって、本当にすごい[i:63913][i:63913]
終わってから、高いところからではありましたが、松村先生、ヤンマー、雄大くん、梅ちゃん、康ちゃん、ひかるちゃん、みんなに手を振って挨拶することができました。(気がついてくれて、良かった[i:63919][i:63951])
これだけの人数を集めた和太鼓演奏って、なかなか聴く機会もないでしょうね。
本当にいい経験をしました。
実行委員の皆さん、スタッフの皆さん、演奏者の皆さん、全員にお礼が言いたいです。
ありがとうございました[i:63889]