未分類

裏話 パート3

のりこです[i:63974][i:63974]
コンサートの裏話は、メンバー1人ひとりに聞いたら、きっと書ききれないほどあると思いますが…
私がコンサート終了後、初めて知った事実があります[i:63913]
それは、
和太鼓ユニット光が、お二人での演奏を終え、次の合同曲『烈』を演奏し始めて間もない時のこと…。
先にヤンマーが合流して、お二人のちょうど後ろで、長胴太鼓をたたきはじめた時、
『ガタン[i:63913][i:63913]』
あろうことか、太鼓が台から落ちてしまったそうな…[i:63915][i:63915][i:63915]
それを舞台袖から見ていたSくん(太鼓を台に乗せた張本人)は、こんな顔→[i:63996][i:63996][i:63996][i:63915]をして、真っ青になっていたそうです。
運良く、ヤンマーが足元に置いていた予備バチが、太鼓の下に挟まって、太鼓の面が、床にベタッと置いた状態にならずに、客席向けに微妙~に斜めになって、何とか演奏を続けられたようです[i:63943]。
そんなハプニングがあったとは知らず…後から聞いてびっくり[i:63913][i:63913][i:63913][i:63913]
そのせいかどかは知りませんが…
あとの[i:63699]打ち上げで、ジェネラルアドバイザーのM先生から、Sくんがめちゃくちゃに可愛がって頂いたことは、言うまでもありません[i:63992][i:63992][i:63992]。
何事もなかったかのように平然と演奏したヤンマーは、すごいと思いましたが、
講師の山本さんがおっしゃっていた
『舞台で起こったことは、すべて[i:63920]。前向きに捉えること[i:63899]』
と、いう言葉を思い出しました。
これも、いい経験だったのかもしれません[i:63943][i:63943][i:63943]。
でも、後々ず[i:63918][i:63918]っと語りぐさになるわよ~Sくん[i:63913](笑)