未分類

ヤンマーです!近況報告です

①友人の結婚式へ行く in 金沢
7月の中旬、職場の同僚の結婚式に出席するため金沢へ行って参りました。
新郎・新婦とも同じ職場で知り合い、職場恋愛を経て結婚しました。
たまたま彼の出身が石川県金沢市ということもあり、結婚式が金沢市内の超豪華ホテルで開かれました。
IMG_4073_convert_20100728220523.jpg
●ホテル30階からの眺め 金沢市内が一望できます!
当日はお天気にも恵まれ、初々しい2人の門出にふさわしい明るく品のある式と披露宴でした。
IMG_4109_convert_20100728220359.jpg
●綺麗な花嫁姿の新婦 同じ部署で働く同僚です
IMG_4158_convert_20100728220736.jpg
●洋装にお色直しした新郎・新婦 職場の同僚たちとハイ・チーズ!
とっても温かな雰囲気で会場は終始和やかなムード。料理も美味しく、お腹いっぱいいただきました。
急遽頼まれた余興のパフォーマンスも何とか成功!皆様にも喜んでいただけたようです。
親類家族・友人たちの笑顔と大きな愛の祝福に包まれて彼らの門出を祝うことができました。
末永くお幸せに・・・
そうして金沢の夜は更けていきました・・・。
②友人の結婚式へ行く in 金沢(2日目)
前日の結婚式を終えて、同ホテルで一泊させてもらいました。
さすがに昨夜は同僚たちと夜遅くまで飲み過ぎてやや頭が痛い・・・。それでも旅行気分で朝からウキウキ!しっかり朝食のバイキングをお腹いっぱいいただきました!
ホテルを9:30にチェックアウト。
せっかくなので神戸へ帰る前に金沢周辺を観光をしていくことになりました。
まずは市内からほど近い「兼六園」へ。
IMG_4220_convert_20100728220900.jpg
●「兼六園」入り口にて
IMG_4225_convert_20100728221017.jpg
●なぜか?男同士でラブラブショット・・・ それにしてもこの日は暑かったなぁ~
兼六園をみんなでほどよく散策し、最後のお楽しみにとっていた茶屋へレッツラ・ゴー!
IMG_4245_convert_20100728221144.jpg
●おもむきのある茶屋がいくつも並んでいます
涼を求めて、とある茶屋へ吸い込まれるように中へ。
IMG_4250_convert_20100728221216.jpg
●待っていました!夏の風物詩を迷わず注文
みんなで頭を突き合わしてメニューをながめ、それぞれが好きなかき氷を注文。
僕は「黒蜜きなこミルク」とやらを選びました!
「うっまっ!」あっという間になくなりました・・・。
IMG_4289_convert_20100728221334.jpg
●太鼓打ちの聖地「浅野太鼓」へ
続きまして、僕のわがままで同僚たちを連れて「浅野太鼓」へ行きました。
運良くお店は開いていて店内を見学できました。
IMG_4273_convert_20100728221303.jpg
●ショールームはよだれものの太鼓たちがズラリと並びます
個人的には何時間でも過ごせるのですが、やはり帰りのことも考えてそろそろ帰路につかないといけません・・・。
そこで急いでお目当ての「鉦」を購入するため品定めをします。
秩父屋台囃子に使う鉦を買いにきたのですが、5.5寸にするか?6寸にするか?で悩みます。
結局、悩んだあげく5.5寸のタイプを購入しました。大満足!
IMG_4314_convert_20100728221519.jpg
●おにゅーの鉦です! 大切に使いますね
そんなこんなで一泊二日の金沢の旅は終了です。
連休だったこともあり、行きも帰りの高速は大渋滞・・・移動に片道6時間かかりました・・・。
その後、北海道へ新婚旅行へ行っていた2人からいただいたお土産は?
IMG_4317_convert_20100728221547.jpg
●ム・ム・ム?このスペルは?
世界的に有名なメーカー「プーマ」ならぬ「クーマ」のロゴがプリントされたTシャツでした。
北海道らしいお土産ですね!どうも、ありがとう!