未分類

夏が終わりました

のりこです[i:63942][i:63892]
この夏の出演が、今日で一段落しました。
保育所の子ども達は
[i:63730]目をまんまる[i:63919]くして身を乗り出しながら、
[i:63734]手拍子をして、身体を揺らしながら、
時々[i:63731]耳を塞ぎながら、
思い思いの姿で聴いてくれ、なんと50分にも渡るコンサートをすごく集中して楽しんでくれたのです[i:63913]
私は[i:63951]嬉しくて嬉しくて、あまりに楽しそうなので、『たたきましょう[i:63899]』コーナーを、調子に乗って長くやってしまいました[i:63949]。
(でも…たたきましょうのコーナーで、大事なオカリナを割ってしまいました…[i:63955][i:63954][i:63955][i:63954][i:63955][i:63954])
一緒に行った5人のメンバーが、完璧なサポートと笑顔いっぱい、気持ちのこもった演奏[i:63899]をしてくれたお陰で、素敵なコンサートになりました[i:63913]
あの大音量[i:63651]の中、1歳児の女の子がスヤスヤ[i:63910]と気持ちよさそうに眠っていた姿には、本当に癒やされました[i:63942]。
一曲終わる度に、[i:63904]豆知識でいろんなお話や説明をさせて頂きましたが、子ども達はもちろん、先生方や聴きに来られたお客様も、『へぇ~[i:63904]』と関心していらっしゃいました。
まだまだ[i:63703]時間は欲しかったのですが、振り向くと、もう次の曲の準備がすっかり整っていたので、慌てて話を終えて自分のポジションに行く[i:63960]始末…[i:63943][i:63943]。
つたない私達の演奏でも、こんなにも喜んでくれ、子ども達から沢山の感動をもらいました[i:63889]
こんな機会がたくさん増えたらいいなぁ…と思います。
太鼓大好きな子ども達が、いっぱいいっぱい増えたらいいなぁ…と思います。
もしかしたら、この中から将来の太鼓打ちが育つかもしれませんしね[i:63913][i:63913]
その日を楽しみにしながら、私達も稽古や演奏活動を頑張って行きたいと思います[i:63899]
いくつになっても、
夢中になれるものがあって、素敵な仲間がいるって、本当に幸せ[i:63889]ですから…。