未分類

あなたの知らない裏側

のりこです。
ロビーに、「鼓動と感動」という大きな書を飾っていましたが、とても迫力があって目を引き、記念写真を撮る方も多かったようです。
これは、10周年の時に、沖縄在住の書家、書浪人 善隆(しょろうにん ぜんりゅう)という方が書いて下さったものです。
15周年にも、是非飾ろう!と思い、持ってきてはみたものの…何もないロビーに、10周年の時はどのように飾っていたのか、誰も思い出せず…(–;)
3メートルはある巨大な布を、高いところからどのように吊るそうか…と、数人のメンバーやスタッフで、かなりの時間、考えに考え、試行錯誤を重ねて、たどりついたのが、この方法!!
桶太鼓を4台乗せて収納していたパイプラックが舞台袖から運ばれ、その上に段ボールを重ねて、バンドやガムテープで固定し、ラックの下に重しをして、倒れないようにしたのでした。
両側に、頂いたお花を飾り、念のため足元には立ち入り禁止のテープを貼って、何とか完成!!
何人かで知恵を出し合えば、何とかなるもんだ!と、思った出来事でした。
見えないところでの、沢山の人達の努力や一生懸命が、私達のコンサートを支えて下さっていたんだと思うと、胸が熱くなります…。