未分類

のりこの練習日記♪

昨日は、いつもの日曜日の稽古日[i:63899]。
久々に、REN’S SHIPにお客様がいらっしゃいました[i:63893]。
西区の、ある小学校の音楽専科の先生です[i:63899]。
まだ20代のと[i:63919]っても[i:63974]若くて、情熱的[i:63889]で、すごく前向きで、[i:63903]明るい先生[i:63903]でした[i:63911]
やはり、REN’S SHIPの空気がいつもと違いました[i:63913]
若干、鼻の下がのびているメンバーもいたりして…[i:63943][i:63916][i:63916][i:63916]
彼女は、合奏の授業で和太鼓を取り上げたいそうなのですが、ご自身が和太鼓について何も知らないので、とにかくどんなものかを見て、自分が実際に叩いて経験し、打ち方など、最低限のことを知った上で、子ども達に教えたい…ということでした。
もちろん、太鼓だけでなく、チャッパについても、熱心に聞いていらっしゃいました。
彼女のひたむきさと、生徒への想いには、心打たれました[i:63942][i:63890]。
和太鼓の体験なんてしなくても、音楽専科の先生ならば、何となくは指導できるかもしれません。
でも、彼女の姿勢にすごく共感でき、本当に素晴らしい先生だなぁ…と思いました。
私が生徒だったら、こんな先生に受け持ってもらいたいなぁ[i:63919][i:63951][i:63951][i:63951]
さてさて…
午後から久々に、しっかり時間を取って『響陽』の稽古をしました…が…[i:63944][i:63944]
先週、久々に稽古した『秩父屋台囃子』同様、頭の中の♪[i:63899]音符達が、どうやら家出したようで…[i:63684][i:63960][i:63960][i:63960]
『あ…あれ??[i:63915][i:63915]』
なっちゃんと2人して、冷や汗[i:63915][i:63915]をかきまくり…
おまけに、カチカチ山は健在[i:63954]。
今度、師匠のKさんにお会いしたら、2人して生中[i:63902][i:63699]をプレゼントしなきゃ[i:63915][i:63915][i:63915]
コンサートに向けて集中して稽古した演目とはいえ、新曲はまだ身体に染み込んでいないのだということを痛感しました[i:63943]。
まだまだ稽古が足りない[i:63913]
頑張らなくては…[i:63906][i:63906][i:63906]
さて[i:63913][i:63913][i:63913]
来週はいよいよ、10周年コンサートの[i:63725]DVD試写会です[i:63899]
楽しみ[i:63918][i:63951][i:63898][i:63951][i:63898][i:63951][i:63898][i:63951]
コワ[i:63918]い[i:63996][i:63915][i:63996][i:63915][i:63996][i:63915][i:63996][i:63915]