未分類

ヤンマーです 近況報告です

ヤンマーです!いつもと同じく近況報告です。いつもタイムラグがあってすみません・・・。
では、11月下旬~12月にかけてのご報告をたくさんの画像と共にお楽しみ下さい。
①善隆さん神戸に来たる!
ご存じ書家の善隆さん(正式名:書浪人 善隆)が11月下旬に仕事で神戸へ来られていました。
今回の10周年記念Tシャツのイラストデザインでは本当にお世話になりました。
IMG_5433_convert_20101218114105.jpg
●長田「琉球ワールド内特設ブース」にて
IMG_5439_convert_20101218114140.jpg
●オリジナルカレンダーを書いていただきました
IMG_5440_convert_20101218114234.jpg
●好きな言葉の1カ所に直筆を入れさせてもらいました
IMG_5447_convert_20101218114340.jpg
●八重山諸島のことわざ:ピトゥルピキ ムールピキ 「物事はすべて一人から始まる、その一人目になる」
IMG_5448_convert_20101218114407.jpg
●完成したカレンダーと善隆さんとのツーショット
来年に向けていいスタートが切れそうです!ありがとうごさいました!
②メンバーのお誕生日会(香絵ちゃん・今ちゃん編)
まずは11月下旬に香絵ちゃんのお誕生日祝いをしました。
IMG_5457_convert_20101218114442.jpg
●特製ケーキを前にニッコリの香絵ちゃん
IMG_5458_convert_20101218114512.jpg
●みんなからのバースデイソングでお祝い
IMG_5461_convert_20101218114541.jpg
●アホ顔写真は欠かせません
続きまして、12月は今ちゃんのお誕生日会をしました。
IMG_5493_convert_20101218114745.jpg
●見かけによらず甘い物がちょっと苦手な今ちゃん。笑顔が引きつる?
IMG_5497_convert_20101218114813.jpg
●バースデイソング隊もいつもより気合い十分で歌い上げます
バースデイソングでの絶妙なハーモニーに気をよくしたメンバーは、まだまだ歌いたい気分に・・・。
最近、劇場実写版「宇宙戦艦ヤマト」を見に行ったメンバーのアホな提案に応え全員で宇宙戦艦ヤマトも熱唱!
みんなヤマトのクルーになりきりました。
IMG_5502_convert_20101218114840.jpg
●森雪:7名、古代進:3名、アナライザー:1匹
③REN神戸忘年会
他のメンバーがたくさん記事にしてくれましたので詳細は書きませんが、僕も忘年会のオフショットをどうぞ!
IMG_5619_convert_20101220214250.jpg
●メンバーの家族みんなで大いに盛り上がった今年の忘年会
IMG_5549_convert_20101220214034.jpg
●よく兄弟に間違われる今ちゃんと「ヒュージョン!」
IMG_5558_convert_20101220214126.jpg
●年末の忘年会シーズンにのみ現れる「ビンゴ戦隊 ビンゴレンジャー!」
以前の「銀のブーツ」ブログで話題騒然・・・。なっちゃんはこの日のために復習練習を重ね、相棒ののんちと共にぶっつけ本番でピンクレディーを披露!
2人のクオリティーの高さにエンターテイナーとしての生き様を見せつけられました。
ところで相棒ののんちの衣装はアルミホイルで自作とのこと。
IMG_5588_convert_20101220214211.jpg
●それぞれが自主練習のみでいざ!本番!完璧な振り付けで歌い上げたピンクレディーのUFO
④「和太鼓ユニット光」神戸に来たる!
先日の練習に来年のコンサートの合同曲の指導のためはるばる、愛知県から駆けつけてくれました「和太鼓ユニット光」のお二人(羽田康次くん、ひかるちゃん)。
2人とは古い太鼓仲間で久しぶりに一緒に練習しながら気持ちよい汗をかきました!
IMG_5627_convert_20101220214340.jpg
●合同曲「烈」の練習風景
IMG_5625_convert_20101220214454.jpg
●なぜか?みんなでカメラ目線
IMG_5628_convert_20101220214516.jpg
●練習を終えてみんなで記念写真
10周年記念コンサートに向けて練習メニューが盛りだくさんになりそうです・・・。