未分類

幼稚園にて♪

のりこです󾠓
昨日は、幼稚園の親子連れの皆さんの前で演奏させて頂きました。
1曲目から体を揺らしたり、とても楽しんでもらえているのがわかりましたが、4曲目の水口囃子で立ち上がって踊り出す女の子までいたりして、もう楽しくて仕方がありませんでした󾬆
あんなにピョンピョン自分の気持ちを素直に表現しながら聴いてくれる子を初めて見て、感激で胸がいっぱいになり…私たちのつたない演奏でも、小さな心を揺さぶることができたのかと思うと、涙が出そうでした󾌹。
第二部の親子で太鼓を叩くコーナーでは、年長組親子だけだった予定が、小さいクラスの子ども達もやりたい󾬆と言い出して、限られた時間の中で全員に体験してもらうため、準備していた曲の1/3しかできませんでした󾭜。
でも、たくさんの親子連れの皆さんに太鼓に触れてもらえて、本当に良かったなぁ…と思います。
チャンスがあれば、是非この続きをしたいですね󾌲
素敵な時間を頂いた幼稚園の園長先生、職員の皆さん、保護者の皆さん、そして子ども達󾭠󾭠
本当に有り難うございました󾬆
(画像はありません。すみませんm(__)m)