未分類

写真撮影 その2



のりこです[i:63730][i:63734]
昨日の午前中は、練習ではなく、来年の10周年コンサートのチラシやプログラムに使う写真の[i:63714]撮影会でした。
みんな衣装に着替えての撮影でしたが、出演以外で衣装を着たことがなく、何だか…[i:63946]変な感じでした。
まずは1人ひとり、[i:63714]の前に立っての写真撮影。
『もっとアゴを引いた方がええよ[i:63913]』『う~ん…その顔あかんわ[i:63915]』『黒目が寄ってる…[i:63943]』『体の向きが違うねんよなぁ[i:63919]』と、周りのギャラリーからワイワイ言われながらも、みんないい表情で、1人10枚、20枚…と、順調に撮影を進めていきました。
そんな中、目の前50センチくらいの距離に構えられた[i:63714]でアップに撮られることに耐えられなかった私は、『あかん…[i:63915][i:63915]ちょ…ちょっとやめ[i:63918][i:63954]』と、三枚撮ったところで、ギブアップ。
ちょっと時間を置いてから、第二弾で撮り直しをしましたが、やっぱり、気分的に耐えられず、顔は引きつる一方…。
そこで、なっちゃんが、
『ほら、のりちゃん[i:63913]誰か好きな人のこと思い出して[i:63919][i:63889]。その人がだんだん近づいてくるで~[i:63913]』と言いながら、あるチラシを持って近づいて来ました[i:63943][i:63943]。
逆におかしすぎて、今度は爆笑するし…で散々でした[i:63915][i:63915]。
私はどんなにお金を積まれても、生まれ変わっても、モデルや芸能人という職業は無理だなぁ…と思いました。
写真を撮るだけで、こんなに大変なんて[i:63913][i:63913]
胸から上の個人写真を撮ったあとは、それぞれにイメージとして相応しい楽器を持っての撮影。
長胴太鼓、締太鼓、チャッパ、鉦、笛、大太鼓…それぞれに色んな動きで撮影しました。
この写真は、その撮影の様子を写した一枚です。
ヤンマーが大太鼓を叩いている様子をカメラマンの清水さんが撮影していて…
そのまた後ろから撮りました[i:63992]。
今回、撮影をして下さった清水さんですが、六時間以上もREN’S SHIPにいて下さり、お昼休憩の様子、なっちゃんのお誕生会の様子、お昼からの練習風景なども、いろいろ撮って頂きました[i:63899]。
彼女は、明るくて、ユーモアのあるお人柄で、いつも場の空気を和ませてくれて、とても楽しい撮影会でした[i:63899][i:63899]
しみちゃん[i:63951]ほんまにありがとう[i:63913][i:63913]
ちょっと怖い気もするけれど、チラシとプログラムが出来上がるのが楽しみです[i:63898][i:63898]。