未分類

ゲリラ演奏

こんばんは。香絵です。
昨日(六甲山牧場アルプス祭2回公演)・一昨日(高津橋たそがれコンサート)と出演三昧の2日間が終わりました。
と言っても、私は昨日の六甲山牧場は家の事情で出演できなかったのですが・・・。
さらに、昨日の出演後、神戸港新港第1突堤で開催されている神戸プラージュへ。
そこで、急遽演奏することになりました。
六甲山の出演に行けなかった私は、夕方から神戸プラージュで合流することになってたんですが、
ゲリラ演奏をすることは聞いておらず、
会場へ到着し、車を降りるとなにやら太鼓の音が・・・
ん…!? これはもしや・・・?
祝い太鼓やん
「いや~ん。ちょっと待って~。せっかく来たんやから私も演奏した~い」
と一人でブツブツ言いながら、会場へ駆けてく
どこでやってるの~??と思いながら会場へ入ると、なにやら人だかりが。
メンバーが演奏してる後ろから合流し、
「みんな~私来たよ~」 ・・・って訴えようとしてたら
『よっ! テッケテッケ・・・』って次の曲が始まっちゃった
手ぶらで行ってた私。バチも笛も鉦もない・・・
広げてあったみんなのバチ袋を次から次に勝手にあさり、
智ちゃんの篠笛見っけ
「智ちゃんごめん。勝手に借りるよ」と心の中でつぶやき無事演奏に合流。
突如合流した私に、お客さんよりもメンバーがびっくりしてた気もする・・・
そんなこんなで、
飛び入りにもかかわらず、REN神戸で計3曲演奏させていただきました。
通常の出演とは違うため、準メンバーのわったんも一緒に演奏に参加できたし、
普段ではありえない感じがとても新鮮で、楽しく演奏させていただきました。
後でメンバーから聞いた話だと、
出店されてるあるブースの方が事務局に交渉してくださり
急遽演奏の時間をいただけることになったとか。
衣装も身に着けず、急な演奏でしたが、
会場に来ていたたくさんの方が足を止めて見てくださったこともとても嬉しかったし、
この日、神戸プラージュで素敵な方々との出会いもあり、
とっても実り多い日となった気がします。
その後、夜遅くまで楽しい時間を過ごし帰った私は
人との出会いや縁に感謝し、
興奮冷めやらぬまま、なかなか寝付けませんでした