未分類

母の日のプレゼント

こんにちは、REN神戸のしげつぐです。
先日の「母の日」に、[emoji:v-366]ホームベーカリー[emoji:v-366]を買ってプレゼントしました。
大変よろこんでもらえ、材料がそろった昨日さっそく自家製パンを焼いてみることに!
材料を、ちゃんと量って、ドライイーストを入れ
説明書読みながら格闘しました。
入れてみて、スイッチをポチっと。
ウィーンウィーンとネリネリを始めました。
DSCN2449.jpg
(こねている様子です。窓からわかりにくいかもしれませんが・・・)
そして、まつこと3時間弱。(早焼きモードで)
・・・
DSCN2464.jpg
ジャーン!
みごとに爆発することなくできあがりました!
たべてみると、ふっくらで思った以上においしく出来ました[emoji:v-290]
冷めてももっちりとした食感で、トーストすればなかなかイケました[emoji:v-364]
これは、イイ[emoji:v-364][emoji:v-364]
楽しくおいしくできました。
レーズンパンやクルミパン、ピザ生地や温泉卵などなどほかにも使えるようです。
次、作るのが楽しみですね[emoji:v-366]