未分類

女子力の旅?

お久しぶりです^^11月ブログ担当みっひーです!
何を書こうか悩んでいたらあっという間に11月が終わろうとしています・・・
最近他の方のブログにも登場していないので、何してるんやと思われている方もいるかと思いますが、実は4月から実家のある高知に戻っているからです。
頻度は少なくはなってしまいましたが、練習にも参加させてもらっています^^
そんな私は11月、毎年恒例の誕生日旅行の第一弾と題して、京都に旅行に行っていました!
町屋を1棟貸し切って友達と夜遅くまでお喋りしたり、ちょっと変わったバーで食事したり・・・非常に濃密な旅でした^^
その中で、せっかく京都に行くなら何かモノづくり体験をしよう!ということで、前々から気になっていたハーバリウムのワークショップに参加してきました^^
プリザーブドフラワーを瓶にバランスよくつめて、専用オイルを注いでいくものですが、なかなか難しい!!
S__133251074.jpg
ピンセットで花を摘まんで移動させているうちに、他の花までくっついてきてしまったり・・・
たっぷり時間をかけて満足のいくものが出来ました^^
S__133251075.jpg
S__133251076.jpg
私は大好きな緑色とオレンジ色の2種類を!
空間のバランスを見ながら配置するのは大変でしたが、満足のいく作品ができあがりました!!!
完成した後は、ワークショップの会場となったカフェで撮影会^^
友達と作った作品を並べて、写真を撮りまくっていました(笑)
光の反射がとっても綺麗じゃないでしょうか?
S__133251077.jpg
S__133251078.jpg
REN神戸のメンバーで参加したら、きっと個性豊かな作品が出来ること間違いなし!!!
みなさんも京都に行かれた際は、ハーバリウム体験してみてください^^
花に囲まれて、女子力がぐっとあがった(かもしれない)旅でした!!!!