未分類

紅一点!

日本中の国民の大半が「あぁあ、休みも終わりか。また始まるなぁ。」とため息をついているであろうこの時期。
みなさまはいかがおすごしでしょうか?
例にもれなく、私も今日から出勤し、その後18:00過ぎごろ、練習場へ。
今日はヤンマーが主催する太鼓教室の卒業生で結成された「サーフ」の練習日でした。
扉をあけるとそこには、
男子 男子 男子 男子 男子
….. 男性
1502879428382.jpg
見事に男ばっか!(うち山本家3兄弟+4男のM君+5男のT君)
1502879415878.jpg
普段REN神戸の練習は、どちらかというと、女子(中身は違うかも?)が過半数を超えていますが、
このサーフは、男子がとても多いのです。
というわけで、わたくし、本日は「紅一点!」
篠笛で参戦しました。。。が。
「やっぱり狩野さんの篠笛教室へ行って、喝をいれてもらうべきだったぁ~。」と
自分の笛の音色と吹き方に自己嫌悪。
そんな私をよそにして、太鼓教室の時より難しい課題に取り組む5人は真剣そのもの。
ヤンマーの指導にも熱が入ります。
1502879377971.jpg
小学5年生から、中学生、高校生と、異年齢のメンバーが本当の兄弟のように仲睦まじく
教えたり、教えられている姿はほほえましかったです
ちなみに今日練習していた「海風(みかぜ)」は、山本家長男「健晋」の作曲。
笛のメロディーは、私がつけたにもかかわらず,なぜ吹けねーの?(´;ω;`)ウッ…
笛は別として、なかなかこの「海風」は、かっこいい曲だと思いまする。(少し親ばかはいってる?(;^_^A)