未分類

かつぎ桶太鼓ワークショップ♪

のりこです☆
今日は(もう、日付がかわっているので昨日ですね…)、メンバー6人で西宮総合福祉センターへ行きました。
半数のメンバーですが、よく見たら…見事にアダルトメンバーばかり!
でも、長年一緒にやってきた気心知れたメンバーなので、突然の無茶ぶりにもしっかり対応したり、それぞれの個性を活かした活躍ができたような気がします!
リーダーが依頼を受けて、和太鼓ふたばというチームの皆さんの かつぎ桶太鼓のワークショップのお手伝いに行ってきたわけなのですが…
初めに鼓舞という曲を演奏させて頂いたら、ものすごく楽しんで聴いて下さって、温かい拍手と歓声を頂き、お互いに少し緊張していた空気が一気にほぐれて和やかムードに!!
本当に稽古不足のつたない演奏だったのに、あんなに目をキラキラさせて、体全体で楽しさや嬉しさを表現して下さって、私たちの方が大感激でした。
子ども達は素直で正直で、とっても可愛らしいし、
お母さん達はとにかく明るくて楽しい方々ばかり!!
こんな素敵なチームとご縁ができて、本当に嬉しく思いました。
ヤンマーが指導をさせて頂いている最中に、
「休憩は~?」と言ったり
突然、香絵ちゃんに向かって「かわいい~!」と言ったり、とにかく子ども達の正直な気持ちをぶつけてくれるところが、本当に微笑ましかったです。
そして、一人ひとりが、自分らしく太鼓を楽しんでいる姿が、いとおしく思えました。
やっぱり和太鼓って、素晴らしい楽器だなぁ…と、再認識したワークショップでした。
楽しすぎて、あっという間の二時間でした♪
ふたばの皆さん、大変お世話になりました。
素敵な時間を過ごせて幸せでした!
有り難うございました!