未分類

ちょっとずつ進化できるかな?

ヤンマーです。
昨年末に長く勤めた職場を離れました。
人生初めて組織を離れて、仕事をするという決断に大きく舵を切りました。
しかし、多少の戸惑いがあるのもまた事実。
いろいろ悩みは尽きませんが、これからさらに頑張っていかなくてはなりません!
日々の時間の過ごし方も大きく変わりました。
今まで食事の支度はすべて妻に任せっきりでした。
独身時代に多少の自炊の経験はあったものの、料理と呼ぶにはほど遠い内容。
そんな僕が最近、料理を積極的にしています。(やや自慢)
共働きの宿命ではありますが、少しでも家族に貢献できればと思っています。
いつも形から入る僕の性格なので、なんと!主夫初心者の僕は「Myエプロン」を買いました。
着ると、ちょっと気分がいい。
そうすると、「My調理道具」も欲しくなる。
包丁、菜箸、計量カップなど。
それで料理をすると、またちょっと気分がいい。(レパートリーは少ないですが)
1489498395326.jpg
何でも日々勉強です。頑張ります!