未分類

至福の時♪

のりこです☆
先日、以前勤めていた職場の方々と、その当時の上司のご自宅にお邪魔して、持ちよりランチをしました♪
揚げ物はなく、ヘルシーなメニューばかりでした。
おしゃべりに花が咲き、もちろん箸もしっかり動かして、満腹に!!
そのあとは、別腹~とばかりに、ゼリー、マカロン、栗きんとんの3種類のスイーツ( ≧∀≦)ノ
なんて贅沢なんでしょう~!!
そして、お土産に頂いたこの「家紋」という和菓子。
知る人ぞ知る美味しくて有名な和菓子だそう。
どこにでも売っているものではないんだそうです。
わくわくしながら包みを開けて、切ってみました~。
ちょっとひび割れてしまいましたが、中身はこんな感じ!
白餡に、こし餡、栗…
食べながら、思わず横ちんを思い出してしまいました!
きっと、彼女は泣いて喜ぶに違いありません!!
食べさせてあげたいなぁ…。
もう、私のお腹の中に入っちゃったけど(笑)