未分類

実は大っ嫌い!!

のりこです󾆐󾮕
󾀀夏になるとよく見かけるゴーヤですが…私は、ゴーヤが大の苦手です。
今は食べられるようになったピーマンも、子どもの頃は大っ嫌いでした󾌺。
基本的に苦い味は苦手󾭛󾭛
でも昨年、私がお世話になっている美容院󾔾のママのお母様手作りのゴーヤの佃煮を頂いたら…これが、とっても美味しくて󾬌
レシピを教えて頂き、1キロのゴーヤで、佃煮を作ってみました󾬆
職場の方に少しおすそわけしたら、「めっちゃ美味しい󾬆ご飯がすすむわぁ󾌲」と、喜んで下さいました󾮔。
ゴーヤのビタミンCは、野菜の中で唯一加熱に強いらしいので、日射しが強かったり、疲れやすい夏にはもってこいです󾬆󾬆
次回の稽古日に、メンバーに味見してもらおうかな~󾌳。