未分類

道の合同リハーサル

のりこです󾠓
昨日は、南武庫之荘総合センターで、合同リハーサルがありました。
9月7日に尼崎市で開催される和音祭のエンディングの合同演奏曲「道」を、大太鼓・長胴太鼓、かつぎ桶太鼓、篠笛の各パートごとに練習して、最後に全員で合わせました。
私は今回、初めて篠笛で参加󾠓
繊細に意識しなければならないピッチと、ノリがとても重要で、大きな課題でした󾍄󾭛
やればやるほど難しく奥が深い…
でも、吉村さんからも、他の皆さんからも、沢山の刺激を頂きました󾬆
笛メンバーは、太鼓パートの皆さんより、少し高いステージの上で演奏󾭛󾭛
それも、一人一本ずつ󾠀マイクがあり…󾭛󾭛
はじめは「ひえ󾬇󾍁」と思いましたが、皆さんの様子を演奏しながら見渡せて、めちゃくちゃ楽しかったです󾠓
いろんな表情や表現があって、面白かったです󾬆
曲の最後には、調子に乗ってノリ過ぎたあまり、長胴太鼓を抱える男性もいたり…󾌱󾌱󾌱
あとは、ゲストの志多らさんをお迎えして、当日にぶっつけ本番です󾬆
皆様のお越しを、お待ちしております󾠓
合同リハーサルなどの様子は、フェイスブック和音祭公式ページをご覧下さい󾌲。