未分類

今しかやらない…かも(-.-;)


よこちんです。
なんじゃそのタイトルは?!って感じですが、今年は育休をもらっているため、家で過ごす時間が増えました。
と、言うことで、ちょこちょこ今までやらなかったようなことに息子が寝ているタイミングをみはからってやってみてますV(^-^)V
春はいかなごのくぎにを母に教わり作ってみてました!
今回は実家から、きゅうりとピーマン、ししとう。と、緑のものばかり(-.-;)を大量にもらい消費するすべがなく…
智子さんがきゅうりのキューちゃんを作っているのをいただいて、超美味しかったので、チャレンジしてみました(^o^)/
意外や意外、私にも一応食べれるきゅうりのキューちゃんが作れました(笑)
毒味にしげが食べましたが(笑)好評だったのでヨシとしましょう(笑)
そして、大量の赤シソをわたされシソジュースを作れと言い渡されたので、やってみたところ、こりゃまたウマイV(^-^)V
いとこのおばぁちゃんが作ってくれていたのですが、数年前から体調を崩してしまい、いつも楽しみにしていたシソジュースをなかなか飲めなくなっていたので、出来たときには超テンションが上がってしまいましたぁ(≧∇≦)
おばちゃん秘伝のシソジュース復活\(^ー^)/
これで暑い夏を乗りきろうと思う、よこちんからでした!!