未分類

たくさんの楽しみ






のりこです[i:63950][i:63899]
昨日は、午前中[i:63667]運動会を見に行き、お昼過ぎから元町をウロウロしたり[i:63983]お茶をしたりして、夜はソプラノコンサート[i:63899]を聴きにメリケンパークオリエンタルホテルのマリンチャペル[i:63928]へ。
まずは、ボックサンで、愛媛産の和栗のモンブランを頂きました[i:63991]。
ねっとりして、しつこい甘さのペーストではなく、ちょっとホロホロする感じで、上品な甘さ[i:63903]すごく美味しかったです[i:63991][i:63890]
そのあと、まだコンサートまでに時間があるので、チャペルへ向かう途中で、久々の[i:63978]ベニマンへ。
[i:63903]旬果の盛り合わせ[i:63903]をオーダーしました。
ぶどう・キウイ・メロン・パイナップル・オレンジ・グレープフルーツ・なし・マンゴー・パパイヤ・柿と、10種類ものフルーツがお皿にきれいに盛り付けてあります。
午前中、[i:63647]日光に当たったので、ここでしっかりとビタミン補給[i:63919][i:63974]
そして、マリンチャペルで、橋本浩子さんのソプラノ演奏を楽しみました[i:63899]
「踊り明かそう」
「Con te partiro」
「アヴェ マリア」(カッチーニ)
「私のお父様」
…私の好きな曲が沢山ありました[i:63951][i:63908]
終演後、橋本さんと少しお話をさせて頂き、[i:63714]写真を撮らせて頂きました。
とてもチャーミングで可愛らしく、親しみやすい雰囲気の方でした[i:63889]
自分の身体を楽器にする声楽って、素敵だなぁ…[i:63942]。
私は歌をうたうことが大の苦手なので、余計にそう思います[i:63943]。
REN神戸に、大学時代に声楽を勉強したメンバーがいるので、教えてもらおうかなぁ…[i:63949]
帰りに、[i:63676]垂水駅でJRから山電に乗り換えたら、太鼓の音が…
「すぐそこやん[i:63913][i:63913]」
気がついたら、音のするほうにダッシュ[i:63960][i:63960][i:63960]していた私…(笑)
垂水の布団太鼓を、生まれて初めて見たのでした[i:63730][i:63903]
布団に電球[i:63904]がついていて、まぶしかったです。
いよいよ播州秋祭りの季節[i:63913]
メンバーの誰かさんは、仕事を休んで朝から晩まで祭り三昧です[i:63992]。
今日は、ソワソワした様子で、祭りの話題を振ると、テンション[i:63898]あがっていました[i:63951][i:63951]
好きなことにのめり込んだり、十分に堪能したり…芸術の秋[i:63980]を思う存分楽しみたいですね[i:63913]
楽しむということは、脳にとっても、身体にとっても、すごくすごく大切なことらしいですから[i:63919][i:63951]。