未分類

盛りだくさんの日曜日




のりこです[i:63974]
昨日は、なんとなんと[i:63913][i:63913]
松村公彦先生による桶セットの初レッスン[i:63899]
体調不良のメンバーもいて、受講予定の6名が、4名に…。(この4人って元祖のメンバーやん[i:63915][i:63915])
桶太鼓2つ・締太鼓1つの、合わせて3つの太鼓を並べて、レッスン開始。
あたふた[i:63917]とついていけないまま基礎練習もどんどん進み、なんと新曲にまで入り……曲の最後までやってしまいました…[i:63996][i:63915][i:63996][i:63915]
もう、腕がちぎれるかと思うような勢いでレッスンは進み…
締太鼓を片付ける時、持ち上げる元気もないくらいヘトヘト[i:63909]になってしまいました[i:63943]。
3時間のレッスンが終わり、先日たまたま面白いものを[i:63730]見つけたので、松村先生にプレゼント[i:63718]。
その名も「太鼓カレー」[i:63903]
みんなでそのカレーのパッケージを見ながら、
「この太鼓って、浅野さんの太鼓と違う[i:63912][i:63912]」と、大盛り上がり[i:63898][i:63898][i:63898]
このカレーのすごいところは、ネーミングだけでなく、売上の一部がジュニア太鼓の育成・指導に使われるということ。
太鼓をしている人なら、絶対に食べたくなりますよねぇ[i:63913][i:63913]
そんなこんなで、レッスンと[i:63714]記念撮影を終えて、地元明石にある、ライブハウス&レストラン『ポチ』へ[i:63960][i:63960][i:63960]
木村優一さんの「情熱ライブ」を楽しんで来ました[i:63899]
さすがに、サックスのムードある曲は心地よく[i:63942]…疲れた体に睡魔[i:63910]が襲ってきて、たたかうのに必死でした[i:63952][i:63915][i:63915]
和太鼓、ピアノ、サックス、パーカッションの編成で、素敵な曲を沢山聴くことができました[i:63889]
(テイクファイブ・情熱の街・ルパン三世のテーマ・乱馬・シングシングシング・コパカバーナ・空翔ける翼…などなど[i:63899])
時々、木村さんとチーチョさんのコントさながらのやり取りもあり、お腹を抱えて笑いました[i:63951][i:63951][i:63951]
これから、ラジオ、テレビでのご出演予定もあるようです[i:63913]
(5月31日(金)ラジオ関西・原田伸郎のびのび金ようび。6月7日(金)ニュース神戸発ジャズライブ神戸。)
7月13日(土)には、松方ホールにてコンサートをされるそうです[i:63913]
[i:63711]チケット、早く買わなきゃ[i:63915][i:63915]
こんな感じの充実した日曜日でした[i:63908][i:63908]