未分類

京都へ♪その1


のりこです…
一週間遅れの話題ですが…[i:63915]
先日の土曜日、京都へ行って来ました。
昨年の10周年コンサートの成功を祈願した時に戴いたお守りの石を、車折神社へお返しに行き、お礼の石を納めにいくことが一番の目的です。
なかなか行くことができず、こんなに月日が経ってしまいましたが、ホッとしました。
6時頃に家を出たので、朝8時には京都に到着。
地下のポルタにあるイノダコーヒで、朝ご飯を食べて、まずは腹ごしらえ[i:63991][i:63696]
でも…なかなかにお高い朝食でした[i:63915][i:63915]
メニューに[i:63986]トーストがない…[i:63944]
仕方ないので、一番シンプルなハムトースト(ハムのサンドイッチで、パンが焼いてある)とカフェオーレを注文したら、1210円もかかった…[i:63916]
神戸なら、ワンコインで食べられるのになぁ…。
さて、お腹を満たしたあと、地下鉄に乗り、嵐電に乗り換えて車折神社で下車。
すぐ目の前にあるので、迷わずに行けます。
お礼をして、石を納めたあと、前回行った時から気になっていた芸能神社の朱塗りの玉垣を奉納することに[i:63913]
芸能人や音楽家など、プロ・アマ問わず芸能・芸術・技芸の全ジャンルに渡って、祈願できるもので、境内にはたくさんの有名人の玉垣が並んでいました。
厚かましくも、ここにREN神戸も入れて頂こうと思いました[i:63949]。
太鼓や笛の上達と、末永くチームが続き、発展することを願って…[i:63942]。
奉納した玉垣は、二年間置いて下さるので、もし、京都に行った時は、探してみて下さいね[i:63911]
(あれだけ多いと、なかなか見つからないだろうなぁ~[i:63916])
次の目的は、ダメもとで当日券を求めて南座へ[i:63960][i:63960][i:63960]
鼓童の男性メンバーばかりの太鼓ユニット『打男』を聴きに行くためです[i:63913]
続きはまた 後ほど…