未分類

京都へ♪その2


のりこです[i:63814]
さて…京都への2つめの目的である『打男』公演。
当日券を求めてダメもとで京都に来ましたが、[i:63943]タイミングのいいことに、ちょうど前日、板東玉三郎さんが人間国宝になられたというニュースが…。
『打男』は玉三郎さんが演出をされているので、きっと完売だろうなぁ…と思って恐る恐る南座に行ってみたら…
まだ僅かに[i:63711]当日券がありました[i:63913][i:63913]
高所恐怖症の方にはあまりよろしくない、一番後ろの高台から見下ろすような席でしたが、チケットを取れただけで、大満足[i:63951][i:63890]
衣装(…と言っても、上半身ほとんど裸[i:63916])、ヘアスタイル、打ち方、演出…あらゆることが、衝撃的でした…[i:63996][i:63996][i:63996][i:63996][i:63996]
でも、とても面白くて、あっという間でした[i:63911]
なんと…[i:63913]
最後にはあの板東玉三郎さんがスーツ姿で下手からスッと現れ、控えめに下手よりのところで拍手喝采の中おじぎをされて、またスーッと袖に引っ込んでしまわれました。
その間、僅か5~6秒のような気がしました。
大興奮した私は、思わず席を立って『おお[i:63918][i:63918][i:63918]っ[i:63913]』と叫びながら、手がちぎれんばかりに拍手していました。
客席を出ると、早速スタッフのMさんを見つけた私は、駆け寄って[i:63960][i:63960][i:63960]、
『さっきの方、本当に玉三郎さんご本人ですよね[i:63912]等身大のパネルとか、被り物した別の人と違いますよね[i:63912][i:63912]』と、思わず興奮のあまりバカなことを聞いてしまいました…[i:63916]
やっぱり、ナマ[i:63899]はいいですね[i:63913]
ところで…
あとで知ったことですが、私が勤めている職場にいらっしゃる方の、お友達の息子さんが、打男のメンバーだということを知りました[i:63897][i:63897][i:63897]。
世間って狭い[i:63912][i:63912][i:63912]