未分類

子どもフェスティバル☆


のりこです[i:63899][i:63899]
昨日から、またまた幸せな3日間[i:63951][i:63892]
毎日太鼓に触れることができるなんて、本当に[i:63903]贅沢[i:63903]で幸せなこと[i:63942]。
今日は、明石大久保の産業交流センターにて、こどもフェスティバルでの演奏[i:63899]
昨日は、手足が冷たくて感覚があまりないし、特に手は乾燥しすぎて、水分も脂分もなく[i:63944]、笛もバチもすっぽ抜けて、飛んでいってしまうんじゃないかとハラハラ[i:63915][i:63915]
途中で指がすべって、音が出ないこともあったり…[i:63916]
今日は暖房のきいた室内だったので何とか大丈夫でしたが、何か良い対策はないものか…「冷えと乾燥」これが冬最大の悩みです[i:63946]。
さて、本日のこどもフェスティバルは、7名での出演。
でも、いつもと違うのは…山本健晋くんが、初めて一緒にメンバーとして演奏することなんです[i:63899]
こどもフェスティバルということで、主催者側より、こどもの太鼓を打つ姿も是非見たい…とのご要望で、今回の特例が実現しました。
リーダーにとっては、親子共演です[i:63913]
我が子と演奏できるなんて、素敵[i:63903][i:63903]
私も将来、そんな風になりたいな…[i:63942][i:63892]なんて、夢を思い描いたりして~[i:63949]
彼は、無事に立派に舞台を務めて、拍手を貰っていました。
私も、演奏しながら思わず母のような目で見たりして…。
会場には、大学時代のアルバイト先で友達になった子も、旦那様と子どもを連れて、わざわざ聴きにきてくれて、大感激[i:63951]でした[i:63913]
今日は、会場の雰囲気と、響きに助けられました[i:63943]。
明日の稽古から、また頑張ります[i:63913][i:63913]
昨日、今日と聴いて頂いた皆さん、本当に有り難うございました[i:63942]。