未分類

小学校にて…♪


のりこです[i:63730][i:63734]
今日は、朝7時過ぎに[i:63684]を出て、三木市の小学校[i:63971]へ6人で演奏に行ってきました。
とても小さな小学校で、各学年1クラスずつ、十数名と少ないクラスもありました。
ひとクラス30人を超えるクラスはなかったんじゃないかな…。
本当にかわいらしい小学校でした。
着替えのために通された控え室は、何と[i:63716]図書室[i:63911]
懐かしい雰囲気、懐かしいにおいに囲まれながら、しばらく中で打ち合わせをしたり、着替えたり…。
図書室に案内されてすぐ、メンバーはみんな、思わず本棚に並んだ本の題名を見て回り、気になった本を手に取っていました。
そして、ヤンマーが興味深そうに手に取ったのが、この本[i:63913](笑)
『明太子のひみつ』
題名も題名だし、あまりに似合いすぎて、笑えました[i:63951][i:63951][i:63951]
無事に5曲を演奏し終わり、そのあとに校長室にお邪魔して、懐かしい給食をご馳走になりました[i:63985]。
子ども達も、元気よく気持ちのいい挨拶をしてくれて、本当に素晴らしい学校でした[i:63903][i:63903][i:63903]
明日も、こどもフェスティバルで、子ども達の前での演奏[i:63906][i:63951]頑張ります[i:63913]