未分類

♪母校へ♪


のりこです[i:63899]
今日は、和太鼓の指導をしてほしい…ということで、懐かしい母校(大学)の恩師に呼ばれました[i:63943]。
指導という大げさなものではなく、学生達に少しばかり基礎を伝えて、それからは楽しく一緒に曲を作るという感じです[i:63899]
素直で一生懸命な学生達ばかりで、『さすが[i:63919][i:63903]私の後輩[i:63992][i:63733]』なんて、嬉しく思いました[i:63889]
約3時間、6名の学生達と、ああだこうだとアイデアを出したり、悩んだりしながら、合唱曲の『村祭り』の冒頭に添える2分弱の曲を作りました。
和太鼓は初めてという学生ばかりなのに、思った以上にできがよく、調子にのって、かなり高度なことまで言ってしまいましたが、一生懸命にチャレンジしようとする姿は、感動的でした[i:63913]
実はこの曲を披露するのは、あと4日後なのです[i:63915][i:63915]
先生~[i:63913]もっと早く呼んで欲しかった[i:63918][i:63954][i:63954][i:63954]
でも、あの学生達なら絶対に大丈夫[i:63948]
素晴らしい演奏ができるに違いありません[i:63951][i:63951][i:63951]
大成功を祈っています[i:63942]。
とても楽しく、いい刺激を頂いた3時間でした[i:63899]
本当に有り難うございました[i:63913][i:63913]
今度は、REN神戸のメンバーと共に呼んで頂きたいです[i:63899]