未分類

こんなことって…!!

のりこです[i:63687]
今日は、人間ドックの日でした[i:63952][i:63915]
今までは、胃カメラを口から入れて検査していたのですが、今回は鼻から挑戦[i:63913]
鼻の穴にスプレーされたり、仰向けでドローッとした薬を入れられたのは、ちょっと気持ちが悪かったけれど、口からよりず[i:63918]っと楽でした[i:63948][i:63948][i:63948]
鼻からの胃カメラ、おすすめです[i:63992][i:63733]
今日は、人間ドックの最中に、口から心臓が出るほど驚いたことがありました[i:63913]
クリニックの看護士さんが、いろいろと検査したり次の検査のところに連れて行って下さったりするのですが、心電図の時に、
『水野さん、こちらです。どうぞ。』
と呼んで下さった看護士さんが、クルッと振り向いたかと思うと、名札を見せながら、
『私、同姓同名なんですよ[i:63913]』と…。
一瞬、言葉がなくて、その名札を穴が開くほど見つめてしまいました[i:63730]。
『ただ、名前の読み方が違うんですよね~。私は「ともこ」ですけど、この文字で「のりこ」なんて、なかなか読めませんよね?』
と、[i:63893]ニコニコしながらおっしゃいました。
なんだか、すご[i:63918][i:63918]く[i:63951]嬉しくて、
「この人と、ゆっくりお茶してみた[i:63919]い[i:63913][i:63913]」と思ったことでした[i:63949]。
彼女は左手薬指に指輪があったので、きっと、結婚されてこの名前になったんでしょう。
今までにない嬉しい人間ドックでした[i:63899][i:63899][i:63899]