未分類

忘年会

こんばんは。香絵です。
いつものりちゃんがマメにブログを書いてくれてるからと、
ついついお任せになってしまい、ご無沙汰してますが・・・。
のりちゃんのブログでたぁ~くさん書いてくれてましたが、
昨日はREN神戸の忘年会でした。
REN神戸の忘年会はメンバーだけでなく、メンバー家族も参加し、
今年は総勢20名以上。
年々人数が増えるにつれ、会場を探すのが大変でしたが、
去年からはREN’S SHIPでそれぞれが料理を持ち寄っての忘年会。
今年もたくさんの料理に、ビンゴゲーム(プレゼント交換)。
バラエティーにとんだ出し物(かくし芸)と内容も盛りだくさん
20101218200551.jpg
●渡部(わたべ)幸蔵による渡部(わたなべ)陽一
 メンバーの推薦で急遽お寿司の海苔を髭にして・・・
20101218195748.jpg
●山本3兄弟による『祝い太鼓』
まだまだたくさんの出し物があり、あっという間の5時間でした
たぁ~くさん笑ったので、帰ったらほっぺが疲れてました
やっぱりメンバーやその家族ってあったかい
一緒にいるととっても幸せです
そんなメンバーと出会えたことに改めて感謝する1日でもありました
そんな楽しい忘年会の翌日。
本日は、来年のコンサートでゲスト出演していただく
和太鼓ユニット光のお二人が合同演目の指導のため、愛知県から来てくださいました。
ヤンマーの古くからの太鼓仲間であり、REN神戸も今まで共演させていただいたことがあるので、
和やかなムードでの練習でしたが、
やはり普段とは違う緊張感があり、手にマメができたメンバーが続出。
そのマメがつぶれてバチが血まみれになったメンバーも・・・。
コンサートに向けていろいろな方に指導に来ていただき、
緊張感あり、刺激ありで、コンサートに向けて一段と気合も入ります
今年の通常練習もあと1回で終わり。
来週はめいいっぱい叩いて、悔いのないように叩き納めたいと思います。