未分類

高津橋小学校たそがれコンサート

のりこです[i:63951][i:63915][i:63915]
本日の出演は、高津橋小学校たそがれコンサート[i:63899]
出番は6時頃…とは言っても、西日がきつくてまだまだ暑い時間。
グラウンドには立派なステージと音響設備があり、とても贅沢な環境での演奏でした。
今回の出演先は、メンバーのむっちゃんの母校ということもあり、みんな気合い十分[i:63913][i:63913]
やはり、メンバーの母校や職場など、ご縁のあるところでの演奏は、力が入りますね[i:63951]。
今日は、主役のむっちゃん、精一杯力を出しきって演奏できたかな[i:63912]
彼女の嬉しそうで、はじけるような笑顔がすごく印象的で、私まで幸せな気持ちになりました[i:63890]
いつもは一曲演奏したあとに、必ずリーダーであるヤンマーのMCが入るのですが、今日は、むっちゃんの母校ということで、むっちゃんが初MCに挑戦[i:63913]
本人は「カミまくってなにをしゃべってるかわからなかった…[i:63944]」と、言っていましたが、丁寧なことばで、よく頑張ってMCをしていたと思います[i:63948]。
ところで、
海のお囃子を演奏しようと、ステージの一番下手側にスタンバイしていたときのこと、
下手のステージ横でかぶりついて見ていた四年生くらいの男の子達が、
『なあなあ、お願いがあるねんけど、あとで太鼓たたかして~[i:63913]』と、話かけてきました。
もう曲が始まりそうなので、慌てて
『ええよ~。あとでおいでね[i:63893]』
と簡単に答えて姿勢を正し、演奏体制に入ろうとしたら…
またまた[i:63915]
『なあ~なんでバチが三本もあるん[i:63912]』
と、質問攻撃[i:63915][i:63915]
仕方ないので、再び少年達の方を向きながら
『バチが折れることもあるねん。だから、二本じゃなくて、予備に三本持ってるねんよ。』
これで納得しただろう…と正面を向いたら…
『ほなら、二本とも折れたらど~するん[i:63912]』
とまたまた返してくる少年達[i:63943][i:63943][i:63943]。
結局、曲の入りギリギリまで彼らと会話を交わし、慌てて曲に入りました[i:63943][i:63943]。
こんなことは、初めての経験ですが、あまりに彼らの質問がかわいらしかったので、曲に入る直前まで答えてしまいました[i:63949]
それにしても、聴いている間の彼らの楽しそうな表情といい、腕を動かしながらのノリといい、合いの手の掛け声といい、見事なまでに曲とピッタリで、思わずスカウトしたくなりました[i:63951][i:63951][i:63951]。
演奏先で出会ったこども達が、将来、REN神戸に入ってくるかもしれないなぁ…なんて思いながら、楽しく幸せな気持ちで演奏しました。
可愛い少年達、有り難う[i:63913]
そんな楽しい出演のあった今日は、メンバーなっちゃんのバースデー[i:63983]。
ちょっとサプライズなんかもして、本当に素敵な1日でした。
この話題については、また後日に…[i:63992][i:63992][i:63992]
さて、
明日は六甲山牧場での演奏。羊さんがいっぱいなので、眠くなったりして…[i:63949]。
楽しいステージしたいな[i:63950]