未分類

ヤンマーです!近況報告あれこれ

①ようこそ!三浦太鼓店様
いつも太鼓関係でお世話になっている三浦太鼓店様が先日、納品のためはるばる愛知県岡崎市からお越し下さいました。たまたま別の仕事で豊中まで来られていたとのこと。ついでに神戸まで足を伸ばして直接納品してくれたというわけです。
IMG_3697_convert_20100608202934.jpg
●特注のX型やぐら台
この度、教室用に使用する太鼓の台(X型やぐら台)を注文しました。
いつも丁寧な仕上がりで作ってくれる台はどれも気に入っています。さっそく今度の教室から使用する予定です。教室生のみんなは喜んでくれるかなぁ~?
IMG_3701_convert_20100608203010.jpg
●ロープの色を吟味中のメンバー
さらに今回、いつも僕が使っているかつぎ桶太鼓のロープを別の色の物へ交換してドレスアップをはかろうとしております。
ゴールドにするか?シルバーにするか?悩む・・・。
同じく、ドレスアップを目指す香絵ちゃんも最初はピンクを希望していたのに、土壇場で悩む・・・。
IMG_3703_convert_20100608203041.jpg
●ゴールドとシルバー、あなたはどちらがお好み?
結局、僕はゴールド!香絵ちゃんはシルバーを選びました。
温厚な人柄の社長さんは、いつも打ち手の立場になって親身に相談へ応じてくれます。
個人的にとても信頼している職人さんです。
せめてものお礼にと三浦太鼓店様へ3曲ほど我々の演奏をお届けしました。
あっという間に楽しい時間は過ぎて、お別れ前にみんなで恒例の記念撮影です。
IMG_3706_convert_20100608203120.jpg
●みんなでパチリッ!
IMG_3710_convert_20100608203149.jpg
●仕事で遅れて合流したシゲも、何とかギリギリ間に合いもう一枚パチリッ!
これからも色々とお世話になると思います。よろしくお願い致します。(メンバー一同)
②のんち 新店舗オープン!
REN神戸のメンバーの一人、「のんち」の本業は美容師。
家族で経営する美容室がこの度、新店舗をオープンしました!
IMG_3712_convert_20100608203222.jpg
●おしゃれな入り口にはたくさんのお花たち
IMG_3714_convert_20100608203300.jpg
●店名もおしゃれに「グランディール・ドゥ・ワカクサ」
店名のグランディール・ドゥ・ワカクサとはフランス語で「~を経て成長する」という意味。
「1号店のワカクサ美容室を経てさらに成長していきたい!」という思いが込められています。
IMG_3715_convert_20100608220606.jpg
IMG_3718_convert_20100608203332.jpg
IMG_3728_convert_20100608203529.jpg
●おしゃれな店内
メンバーみんなからのお祝いをたずさえてオープン当日に伺いました。
店内は上質なカフェを思わせる、木目調を基調とした落ち着いた雰囲気。
インテリアの一つ一つにも、のんちのこだわりが。連日奔走しながら揃えたとのこと。
その甲斐あって店内を飾るインテリア一つ一つにセンスが光ります。
IMG_3724_convert_20100608203453.jpg
●のんちをイメージしてみんなで贈ったフラワーアレンジメント
IMG_3720_convert_20100608203403.jpg
●のんちと美容師の先輩、のんちのお母さん
そんなおしゃれな美容室は、セレブな街「芦屋」の駅前にあります。
気になったそこのあなた!是非、お越し下さいませ。
「グランディール・ドゥ・ワカクサ」
〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町1-25-109 アルパ芦屋1F
  TEL&FAX (0797)22-2262
    定休日 月曜・第3月、火曜日