未分類

神戸まつり[i:63908]出ま[i:63919]す[i:63913]

のりこです[i:63893][i:63734]
定例の日曜日の稽古が終わり、心地よい疲労感に包まれています。
今日は7人も集まり、賑やかな稽古で[i:63951]嬉しかったです。
いよいよ来月16日が神戸まつり[i:63913]
ステージで演奏する2曲を練習しました[i:63899]
去年は[i:63649]の予報で降水確率もかなり高く、今にも降り出しそうな空模様だったので出場を断念したのですが、結局はラストの松村組までお天気が持ちこたえたのです。
目に涙をいっぱいためて、悔しい思いで他の団体の演奏を聴いたことが忘れられません…[i:63955]。
今年は何が何でも出て演奏するぞ[i:63918][i:63913]去年のリベンジだ[i:63918][i:63913][i:63913]と、メンバー一同、とても意気込んでいます[i:63906]。
REN神戸の出番は、8番目の12:49からですが、ちょうど[i:63696]ランチタイム真っ最中[i:63915]お客さん、集まるかなぁ…ちょっと心配[i:63944]。
ヤンマーの丈伝(大太鼓)の演奏も、やっと一年越しで、お世話になった鬼教官様に見て頂けるかな[i:63912]
もしそうなったら、メンバーみんなも冷や汗[i:63915]タラタラ…だけど~[i:63943]。
そうそう[i:63904]
丈伝といえば…
REN神戸のいくつかの太鼓には、愛称[i:63890]がついています。
それだけ大事に思って、愛情を持って太鼓に接しているということなんですけれどね[i:63889]
でも、これはかなり特異(異常[i:63912])なことらしいです…[i:63992]。
私もただ今、かわいいマイ太鼓の愛称を考え中で[i:63919]す[i:63942][i:63890]。
話がそれてしまいました[i:63943]。
神戸まつり、どうぞよろしくお願いいたします[i:63913]
KOBE夢太鼓のステージで、お待ちしておりま[i:63919]す[i:63899]