未分類

近況報告あれこれ・・・

ヤンマーです。ブログ更新はマメにせねばと思いつつ、またネタをため込んでしまいました・・・。
すみません。
さて最近あった出来事についてあれこれ・・・。
①メンバーとお食事会
IMG_2703_convert_20100411072934.jpg 「食べ放題の焼肉に行きました」
去る3月22日、メンバーを誘って「お疲れ様会」と題してお食事会を開催しました。
というのも、我々REN神戸が主催する和太鼓教室のひとつ「RENキッズ」という子どもたちを対象とした教室の教室生が約一年間の練習の成果を初めて人前で卒業演奏という形で披露するイベントが、この日のお昼に行われたのです。
しあわせの村で開催された「ふれあいフェスティバル」は当日、お天気にも恵まれ、また見に来て下さった保護者の方々や一般のお客様の熱い声援に支えられて見事!成功することができたのでした。
そんな教室を運営を陰で支えてくれたサポートスタッフのメンバーへ、一年間の労をねぎらうため「お疲れ様会」という食事会を催したのです。そんな楽しい食事会も佳境に差し迫った頃、密かに準備されていたサプライズプレゼントがこの後、渡されることになるとは・・・そのときの僕は知るよしもありませんでした。
IMG_2714_convert_20100411073141.jpg 「メンバーからの寄せ書き色紙」
IMG_2719_convert_20100411073222.jpg 「尊敬する和太鼓奏者や太鼓仲間の方々からのメッセージ色紙」
突然の「ハッピーバースデイ」の歌で始まり、その後手渡されたサプライズプレゼントにビックリ!それぞれメンバーから趣向を凝らして作ってくれたにぎやかな寄せ書きの色紙と、個人的に尊敬し目標としている和太鼓奏者の方々や同じ太鼓仲間からのメッセージ色紙とダブルのプレゼントに感動しました!
たまたまその日が僕の誕生日当日だったとはいえ、密かに企画と準備してくれたメンバー有難う!そしてその企画に賛同し協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!色紙は宝物であり、とても思い出に残る一日になりました。
②北海道へ家族旅行!
3月下旬、家族で北海道へ久しぶりの家族旅行に出かけました。たまたま妻の両親からの誘いもあり、子どもたちの春休みを利用して2泊3日で行きました。初北海道だった僕は子ども以上に興奮しておりました。
IMG_2990_convert_20100411073408.jpg 「阿寒湖のほとりにて」
IMG_3111_convert_20100411073825.jpg 「網走の流氷観光船の船上にて」
あっという間の旅ではありましたが、みんなで初北海道を堪能して参りました。家族サービス出来てたかな?
③息子の入学式
前回のブログで息子(三男)の保育園卒園式の記事を書きましたが、いよいよ小学校の入学式が4月上旬に執り行われました。おかげさまで当日はお天気に恵まれ、桜も満開状態。写真を撮るには最高のロケーションとなりました。
IMG_3217_convert_20100411073703.jpg 「校門の前にて」
受付を済ますとそこにはサポート役の6年生が待機。それぞれクラス分けされた1年生を各教室へエスコートして連れて行ってくれました。どの子もピカピカの1年生。初々しい光景でした。
次の日から待ちに待ったランドセル(まだ2日目なので中はほとんど空)を背負った彼は、お兄ちゃんたちと一緒に弾丸のように走って登校していきました。