未分類

太鼓指導に行ってきました☆

こんばんは[i:63913]むっちゃんです[i:63992]
昨日、竜が台小学校の「昇竜太鼓」の生徒達への、太鼓指導に行ってきました[i:63899]
そこで和太鼓を教えていらっしゃる先生が、なんと[i:63913]私が小学生の時にお世話になった、音楽の先生[i:63899]
数年前に和太鼓を通じて再会し、その時に「また太鼓を教えに来てよ~[i:63893]」と言ってもらっていたのが、やっと昨日実現しました[i:63942][i:63903]
初めて出会う生徒達を前に、とても緊張していましたが、明るく元気な子ばかりで一安心[i:63942]
まだ出来て一年とのことでしたが、そんな風に感じさせないほど、みんなとっても[i:63903]上手[i:63903]でした[i:63913]
約1時間半と言う短い時間でしたが、最初に見た演奏と、最後に見た演奏では、音も表情もよくなっていました[i:63992]
「昇竜太鼓」のみんな[i:63913]
これからも楽しんで太鼓を叩いてね[i:63889]
私も子供たちに負けないように、頑張ります[i:63992]