未分類

大切な場所

20100314010057
こんばんは。かえです[i:63979]
本日、私が小学校から10年間やっていた地元の合唱団の20周年のコンサートがあり、
スタッフとしてお手伝いに行ってきました。
「20」のローソクが立った大きなケーキがステージに運ばれ、みんなでハッピーバースデーを歌ったり、とっても素敵なコンサートでした[i:63899]
ケーキは保護者の方の手作りだとか…。
私は合唱団結成当初からいたので、もう20年も経つのかぁと思うと、そりゃ私も若くないよなと、ちょっと複雑…[i:63916]
えっ!?小学生だったあの子が、もう大学生!?
とか、
久しぶりに顔を出したOBの子が、お母さんになってたり…[i:63996]
でも、世代は変わっても、子供たちの歌声は変わらないし、
当日からの指導者が変わらず私たちOBを迎えてくれる。
なんだか、そういう場所があるっていいですよね[i:63974]
大きな団体をまとめ、何年も続けて行くってほんと大変だけど、今日も応援に駆けつけたOBたちや保護者の方の協力があってこそだと思います。
REN神戸も来年で10周年[i:63913]
周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、多くの人に愛されるようがんばっていきたいものです[i:63913][i:63906]