未分類

浅野太鼓店400周年祭 行ってきました!その1

浅野太鼓店400周年祭にちゃっかり行ってきました!
こんにちは、REN神戸のしげつぐです。
この日は前日から大興奮で寝付けず・・・それでも朝はパッチリ目が覚めました!
始発の次の電車にのって、一度神戸へ出てメンバーと落ち合い
そこから大阪に行って・・・雷鳥号にのって松任駅までいき・・・そこから加賀笠間駅まで行きました。
ようやくついたのが11時半ごろ。
着く前から大興奮のメンバーは、はしゃぐさわぐのどんちゃん騒ぎ
スタッフの方からはほほえましい目で見られてました
DSCN2552.jpg
太鼓が大量に並び、「私のコレ!」なんていいながら
目的のものを探しておりました。
中央の広場には、「大和」とかかれた6尺の大太鼓がありました・・・
もう、圧倒されるスケールで非常に打つと気持ちがよかったです。
DSCN2574.jpg
途中、青空ワークショップに飛び入り参加し抽選券をもらいました~
「あおぞら」という曲を即興で、しかも発表会付で!
初めて会った方々と一緒にやるのはすごく刺激的でたのしく終えれました。
とやかくしてると・・・抽選会が終わったらしく
何かあたってるかな~ っとみてみると
な、な、なんと 
3万円も当たってました
ari.jpg
あらぁ!
本来買う予定でなかった・・・4丁の締め太鼓をご購入!
神様、ありがとうございます!!
まだまだ書き足りないことがありますが、一日目の太鼓参戦ツアーはこんな感じでした。
和太鼓REN神戸もよろしくお願いします。