未分類

ブログ初挑戦!

REN神戸 リーダーのヤンマー(ニックネーム)です。
今回、ブログ初挑戦させていただきます!
というわけで、少しドキドキしています・・・。
さて、我々REN神戸は今年初めてホームページを開設しました。
それにはメンバーのシゲがひとりで企画・構成・管理と準備を進めてくれたおかげです。
今では我々の活動など広く皆様にお知らせしたり、他の太鼓チームとの情報交換など交流の面でも、大活躍です。
メンバーもみんな「良かったね!」と喜んでいます。
どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
さて、記念すべき初ブログ!といき込んでいますが、何を記事にして良いやら・・・。悩む・・・。
そうだ!
僕は今年初めて「甥っ子」ができました。と、同時に僕は「叔父」になったわけです。
妹夫婦に待望の赤ちゃんが生まれたのは今年の5月。
3ヶ月経った今では少し首もすわってきた様子です。目も見えて少しずつ表情も出てきました。
自分の子どもたちとまた違う可愛さがあります。
彼は毎日、泣く→だっこ→ミルクを飲む→ゲップ→オムツを汚す→笑う→寝る というサイクルを律儀に守り、最近では甘えるために、片目をうっすら開けて周りを確認しながら嘘泣きをするという高等技術まで身に付けました。恐るべし・・・。
新米の叔父としては、毎日が初体験の連続であろう彼がとにかく「健やかに育って欲しい」と祈るばかりです。
お盆を過ぎて朝晩少しずつ秋を感じさせる過ごしやすい気候になってきました。
彼も初めての秋を、その小さな体で感じていることでしょう。
shoei.jpg
「個人情報の重要性」が叫ばれる昨今、甥っ子本人はもとより、妹夫婦の許可なくブログに掲載してしまった・・・。許せ、妹よ!
これからは太鼓での出来事から、プライベートなささやかな出来事まで、積極的にブログに投稿しようと思っています!乞う、ご期待!