和太鼓

毎年恒例、REN神戸の本拠地「REN‘S SHIP」の大掃除

毎年恒例、和太鼓稽古場の大掃除

毎年恒例になった稽古場の大掃除です。

あれよあれよと増えてしまう機材の一部を断捨離したり、使う頻度の低いものを奥の方に収納場所を変更したり、使い勝手良いようにローテーションしてます。

エアコンのフィルタ掃除も大変で、天井が3m以上と高いので専用の脚立がないと届かない状態です。

練習場の蛍光灯もLEDにリニューアル

練習場の蛍光灯もこれを機会にLEDにリニューアルしました。

初期投資は多少必要にはなりますが、取り換える手間が激減するので、大助かりです。

ウチの息子も元気に大掃除を手伝ってくれています。

床もきれいに汚れを落として、ピカピカの広々とした床になりました。

蛍光灯も新しくなったこともあり、いつもより和太鼓の稽古場が広く感じられます。

子供たちは広くなった練習場で早速遊んでましたが・・・

 

なにかとかさばる楽器たちばかりなので、保管や移動が大変です。

これからも末永く、使って行けるようにメンテナンスをしっかりしていきたいと思います。