和太鼓

須磨で習い事をお探しの方へ「和太鼓教室」区民センターで実施中です

須磨周辺で習い事、教室を探している人

須磨に住んでいて子供に何か習い事に通わそうと、探してるのだけど何か良いものないかな?
さらに欲張ると、家の近くから通える範囲で時間的・金銭的な負担が少ないもの。

→→→須磨で、区の施設で行っている良い習い事がありますよ

 

このページのもくじ

  1. 須磨区の「須磨区民センター」の地下音楽室で和太鼓教室開催してます。
  2. 和太鼓教室は、初回の無料体験ができます。見学だけでもOKです。

須磨に住んでいて子供に何か習い事に通わそうと、探してるのだけど何か良いものないかな?

須磨区(須磨区民センター)でやっている和太鼓教室があります。

家から近い須磨区内で通える子供向けの和太鼓教室が須磨区民センターにあります。

習い事を検討する時に通える範囲かどうかはとっても重要なポイントですよね。小学校低学年ぐらいの間は校区外に一人で通わせるのも難しいので、きっと親御さんの送り迎えが必須となると思います。定期的に通うことになると近いかどうか通勤・通学のように負担がかかるので「自宅の近く」は重要なポイントになると思います。

須磨区民センターで実施している和太鼓教室も参加いただいている方のほとんどが周辺の方です。他区からお越しの場合は、親御さん(もしくは祖父母)が車で送り迎えをされている方もいらっしゃいます。

 

和太鼓教室の会場は、公共施設なので通いやすく、駐車場、駐輪場完備です。

和太鼓教室は須磨区民センターの地下音楽室で実施しています。

JR沿線鷹取/須磨海浜駅から、山陽電車東須磨駅から各徒歩10分でアクセス良好。小学校高学年ぐらいになれば一人で通ってきている子もいます。

専用の駐車場40台、駐輪場は多数用意されています。満車の場合は周辺にコインパーキング有りなので電車以外でもご利用いただきやすい施設です。

また追加情報になりますが、須磨区の施設なので、図書館が併設され、そのほかの設備もあります。和太鼓教室帰りに本を借りている生徒さんもいらっしゃいます。定期的に通っているので本の返却も楽チンです。

 

さらに欲張ると、家の近くから通える範囲で時間的・金銭的負担が少ないもの。

習い事はできれば家から近いほうが良い定期的に送り迎えが発生すると親としては負担になる。

車でお越しの方は、普段の生鮮食品の買い物と抱き合わせでしている人もいます。

近くには、スーパーマルハチ鷹取店、バックスバリュ須磨海浜公園駅前店があります。ドラックストアのサーバ須磨大池店も近くにあり、レッスン中にお買い物に出かけられているご家族もいらっしゃいます。

 

和太鼓教室は、初回の無料体験ができます。見学だけでもOKです。

和太鼓教室はリーズナブルな価格設定で、通いやすい習い事です。

月謝3,100円です。

 

だいたい、和太鼓教室についてわかりました。そのほか月謝以外の支出は発生しますか?

和太鼓教室には、月謝以外に出費はほとんどありません。

和太鼓教室には、身体ひとつで参加できるので特別な用意は不要です。

須磨区で行っている和太鼓教室では和太鼓用のバチは無料レンタルしています。また、ほかの太鼓教室であるような太鼓の使用料は不要・発生しません。成果発表会を年度末に実施していますがユニフォーム用のTシャツなどが年1回発生する程度です。

予定を見て、スケジュール予約はいかがでしょうか。