未分類

いちご大福づくり

久々にブログをアップします。のりこです♪
昨日は、稽古のお昼休憩の時間に、メンバーみんなでいちご大福を作りました!
今回は、昨年に引き続き2回目。
メンバーの香絵ちゃんが、前日に「今年もいちご大福づくりしますか~?良かったら材料を持って行きますよ!」と、連絡をくれて、テンションがあがりました♪♪
いちごはもちろん、香絵ちゃんのお父様が作ったものです!
材料は、こしあん、白玉粉、砂糖、水。
稽古場の電子レンジで求肥を作り、餡でくるんだいちごを、熱々の求肥で包んで行くのですが、なかなか均等な厚さに包めず…(-_-;)
「いちごが見えてしまってるやん!大福がハゲてる~!」と、ゲラゲラ大騒ぎ(笑)。
そして、ハゲたままの大福を、そのまま口にポイッ。
ほんのり温かくて、出来立ては最高に美味しかったです!
連休の最終日、とっても楽しい1日を過ごせました。
これからもメンバーと一緒に、太鼓以外の楽しいことをいっぱいしたいです!

15256487390.jpeg
15256486110.jpeg
15256486590.jpeg
15256488210.jpeg
15256487690.jpeg
15256487130.jpeg