未分類

癒しの時間♪

のりこです(^^)♪
昨日、今年度最後の大きな行事が終わり、私なりの役目も何とか果たせて、ホッとしました…。
終わったとたんにド~ッと疲れて、腰も背中も首もガッチガチに凝っていました(^^;。
今日は鍼灸院に行き、しっかりと治療してもらったあと、三宮に出て、クルクルまわらないお寿司やさんと、お気に入りのカフェへ♪
大学生の頃、母と何度か行ったことのあるお寿司やさんですが、大将がまだお元気でお寿司を握っていらっしゃいます。
1080円のランチを注文したのですが、私のところにそのランチが提供されるとき、
「お姉さん、お待たせしました!」
と言われたので、思わず笑ってしまいそうになりました。
悪い気はしないけれど、関西人って、女性をいくつまで「お姉さん」と呼ぶんだろう…と、疑問に思いながら、一貫ずつ口に運んでは箸を置き、ゆっくりと味わって食べました。
魚のアラとワカメ、三つ葉の入った赤だしも、美味しくて、体が温まりました。
そういえば、大学生の時、大将に「何を握りましょうか?」と言われ、どれにしようか…と迷っていたら、
「手、握りましょか?」
と、言われたことを思いだしました(笑)。
カウンターの目の前には生け簀があって、車海老が泳いでおり、じっとそれを見ながら「おっ!今、目が合ったんちゃう?」と思ったりしながら、一人で楽しくお寿司を頂いたのでした。
それから、カフェに行き、イチゴのタルトと、アッサムティーで、まったりとした時間を過ごしました♪
たまには、こんな時間も必要ですね!