未分類

和太鼓練習場の守り神 勤労感謝の日

こんばんは、REN神戸のしげつぐです。
今日は勤労感謝の日ですね。だからと言ってゆっくりしていることもなく今日もドタバタ。
我らREN神戸の和太鼓の練習場の守り神である除湿機の掃除をしてみました。
いつも太鼓の練習終わりに空気をカラリと乾燥させてくれて、太鼓にとってベストな湿度に調湿してくれる有難い存在です。
最近、少し匂うこともあるのでここぞと分解清掃をしてみました。

※分解行為はメーカー保証などの免責事項にあたりますので、分解する際は自己責任で、、、
いくつかビスを外し、分解していきます。ある程度外すと、除湿機構が見えてきます。
ですが、、、

あまりにも衝撃的な状況だったので自粛します。
ビフォーアフターの写真は出せないので完成後の写真です。

カビキラーに漬け込んだり、歯ブラシで掃除をしたりして、おおよそ綺麗になりました。
これからも除湿を頑張ってしてもらいたいので、定期的なメンテナンスでリフレッシュしてもらい和太鼓の守り神としてこれからも大切にしていきます。