未分類

ウィンドチャイム♪

のりこです。
昨日は、今週土曜日の小学校公演に向けて、狭い稽古場の中を体育館のステージに見立てて、転換稽古。
太鼓を打って汗をかくというよりは、転換で頭がこんがらがって、冷や汗タラタラ…。
ステージの上と、下のフロアも使うので、太鼓や演者が立体交差するため、転換がより複雑になっております(-_-;)。
久々に、体より頭を使った稽古でした。
そして、この小学校公演を機に、なっちゃんがウィンドチャイムを購入!!
「刻の星座」という篠笛とピアノで演奏する、彼女が作った曲の中で最後の最後に、たった1~2秒だけ登場するのです。
15周年コンサートの時はお借りしていたのですが、やっぱり、自分のウィンドチャイムが欲しい!!と、曲への拘りと、熱き想いで購入したのでした。
…と言っても、ご本人は篠笛を演奏しているので、自分でシャラ~ンと鳴らす訳には行かず…誰かに頼まなければなりません。
たった1~2秒とはいえ、タイミングとセンスが必要なのです。
ちょっとドキドキですが、楽しみです!!