未分類

コンサートに向けての積込み

のりこです。
コンサート前日、職場の方々の理解により、なんとか仕事を休むことができたメンバーは、朝からコンサート準備。
膨大な機材を丁寧に毛布で梱包したり、カバーに入れたり、ラックや専用のボックスに収納したりして、遅い昼ごはんを食べたあと、いよいよトラックに積み込み。
香絵ちゃんが、とても細かくチェックリストを作ってくれたので、それを見て確認しながらトラックに積み込みました。
10周年の時よりも、ずいぶん太鼓など機材が増えていて、結局は、すべてトラックに積むことができず、いくつかはメンバーの車に乗せたのでした…。
一度積んで、また出して積み換えたり…を繰り返し、まるでジグソーパズルのようでした!!
私は、こういうのはとっても苦手です(^^;;。
練習場は殆どスッカラカンになりましたが、トラックを眺めながら、これだけの太鼓や機材があったんだ…と、改めてビックリすると同時に、幸せな気持ちになりました。
また、この太鼓や機材達と、20周年のステージに立ちたいです!!