未分類

サマーミュージックステーション♪

のりこです♪
今日は、何年か振りに、サマーミュージックステーションの修了演奏会を聴きに行ってきました。
子ども達が二泊三日、プロの音楽家から指導を受けるのですが、楽器は、和太鼓、フルート、オーボエ、クラリネット、サキソフォン、ユーフォニアム、チューバ、ホルン、トランペット、トロンボーン、マリンバ、パーカッションと様々です。
ヤンマーとなっちゃんの長男坊の健晋くん、三男坊の岳琉くん、そして教室の一期生でサーフメンバーの香音ちゃんが演奏するので、ワクワクしながらしあわせの村のシルバーカレッジに向かいました。
さすがに和太鼓は、どの楽器のクラスより大所帯!!
師匠が指導された和太鼓クラスは、プログラムのトップバッターで、勢いよく演奏会がスタート!
今年は、初めて楽器に触れるという初心者も多かったようですが、みんなが心を合わせてひた向きに演奏する姿が本当に感動的で、時々涙が出そうになりました。
3人はそれぞれ、大太鼓、組太鼓で、マメを潰し、テーピングをしながらよく頑張っていました!
高校時代にご指導頂き、大変お世話になった大先輩、石田智子さんも10名ほどの生徒さんと一緒に演奏され、久しぶりにお会いできて感激でした。
年齢制限がないなら、一緒にやりたいところですが…
高校生までなので、逆立ちしたって無理な話。
一緒に聴いていたなっちゃんと二人で、「いいなぁ…」と、ため息をついていました。
子ども達は、本当に素晴らしい経験ができて幸せですね。
健晋くん、岳琉くん、香音ちゃん、そして今回は参加できなかった雄大くん。
これからも、しっかり頑張って下さいね!!
更なる向上を期待しています!