未分類

感激しました

のりこです。
今日は、舞子の とある施設の夏祭りで演奏させて頂きました。
初めて篠笛の二重奏も入れて、ちょっとドキドキでしたが…。
「海」と「ふるさと」を演奏すると、一緒に口ずさんで下さって、演奏しながらジーンときてしまいました。
一曲ごとに、演奏が終わると「日本一!!」と、声をかけて下さる方がいて、胸がいっぱいに…。
そして演奏後、太鼓をカバーに入れて片付けていると、
「立派な太鼓の演奏やった。有り難う。」
と、お年を召した男性の方が声をかけて下さり、なんとあの大化の改新で有名な藤原鎌足の子孫だと話されました。
またまた大感激!!
演奏先で、素敵な出会いがあり、沢山の感動するシーンがあり、太鼓をしていて本当に良かったと思います。